株式会社BECK PROJECT

携帯販売職なら派遣がオススメ!~現職スタッフに聞くメリット・デメリット

2022.2.28

携帯販売の現職スタッフに聞くメリット・デメリットを紹介

他社求人サイトでもよく見かける携帯販売の仕事は、未経験者でも比較的、高時給で働ける職種です。とはいえ携帯販売職は覚えることも多く、大変なイメージが一般的なので、中々踏み出せない方も多いと思います。

そこで今回は現職スタッフが、携帯販売職のメリット・デメリットを本音でご紹介します!迷われている求職者の方への後押しになれば幸いです。

~携帯販売の仕事はきついって本当か~

新しい携帯機種やプランが続々と出てくるので、そういった知識をつけるべき機会は正直多いです。またお客様と接するお仕事なので場合によってはストレスを感じる場面もある様です。ただ一方で、大手企業キャリアだからこそ、研修制度や業務サポート体制は整っていますね。例えば、手続きに不安があってもスタッフ専用のサポートセンターがあり、リアルタイムで手続き方法を教えてくれたり、店舗毎に研修制度や、教育係が1人につき1名ついてくれたりと、販売スタッフとして成長していけるような制度がきっちり用意されています。

また、将来活かせるスキルの部分でどうやってお客さんに声を掛ければ店に入ってもらえるかという「営業・プレゼン能力」が身に付きます。人に分かりやすく、興味を引く話し方を身に付けるのは大変ですが、、結構自然と身に付いてきます。また、店舗によっては知らない人に話しかけて客引きをする場面もあり、自然と度胸もついてきます。人前に立つのが苦手だったという人も自然と営業・プレゼン能力が向上し、習得したスキルを活かし『トップセールス』として活躍されている方もいます。

~待遇面はどんなものか~

携帯販売の派遣はなんといっても高水準な給与です。未経験でも時給1300円スタート、経験者ならば1700円~と高時給な案件もあります。
また派遣社員でも福利厚生を受けることができます。社会保険加入や有給休暇等は勿論、キャリア認定資格取得制度での資格手当や、営業手当支給等、様々な福利厚生を受けることができますね。

いかがでしょうか?

携帯販売職で努めると、他の接客業は大体務まると言われるくらい、基礎的な接客のノウハウはほぼ身に付ける事が出来ます。弊社では携帯販売員の仕事を主に取り扱っており、担当者も携帯販売職を経験してきた人材です。求職者一人一人に適した職場を紹介します。勿論入職後のフォロー体制も充実しているので、働きやすさでは数ある人材派遣会社の中でも一番だと思っております!是非ともBECKPROJECTに登録し、携帯販売員の仕事に挑戦してみてくださいね。


[株式会社BECK PROJECT 人材ソリューション]

問い合わせ: 0120-666-356

HOME | NEWS